白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

調布郵便局前の郵便ポスト

調布郵便局のポストが白い!

当ブログは、エロガジェット回収用の白ポストを主として取り扱っているが、守備範囲を広げる意味で?本来の白ポスト以外の「白いポスト」についても時々ご紹介している。

先週こちらの記事でご紹介させていただいたが、調布郵便局のポストが、突如白くなっていた件について、追加画像を頂いたので、個別にページを作成してみた。

新たに画像をご提供いただいたKさん(と、仮に書かせていただきます)、本当にありがとうございます!

最初にご提供いただいたのは夜間の画像であったが、今回は昼間の時間帯に撮影していただいた(ほんとにスミマセン)。

場所は東京都調布市。甲州街道(国道20号)沿い。鉄道的な最寄り駅は京王線の国領駅にあたる。

こちらが白く塗られてしまった調布郵便局の郵便ポストだ。もちろん正規の郵便ポストであって、いわゆる「白ポスト」ではないのでご注意いただきたい(間違える人はいないと思うけど)。見事なまでに白い!

調布郵便局の白い郵便ポスト

調布郵便局の白い郵便ポスト

後ろからも撮影していただいたので、併せてご紹介しよう。謎の花模様?がインパクト大である。こちら側から見ると、目の前を甲州街道が走っているのがよくわかる。通行量のある場所なので、人目に触れる機会も多いはずである。

背面図

背面図

そして驚くべきことに、なんと郵便局の軽バンまでもが白い!調布郵便局に何が起こったのであろうか?

郵便局の軽バンも白い!

郵便局の軽バンも白い!

気になったので、軽くググってみたが、以下のような記事が発見された。こちらのブログの方は、局員の方にポストが白くなった理由を尋ねておられるのだが、結果は不明のままであった。局員ですらその理由を知らないとは!

ひょっとして、調布市内の郵便ポストはすべて白くなってしまうのではないか?そんな期待も残るのだが、今後も注意深く経過を観察していきたいところである。

画像をご提供いただきましたKさん、ありがとうございました!

郵便ポストの様々な事例はこちら