白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東鉄道常総線西取手駅の白ポストと取手市の白ポスト事情

今は亡き取手市、三つ目の白ポスト ホントは狛江市の白ポスト総集編をお届けする予定だったのだが、書き始めたら思ったよりも長くなってしまい大変だったので(笑)、ピンチヒッターとしてこちらの白ポストに登場して頂くことにした。 今回取り上げるのは、…

狛江市最後の白ポストはいなげや狛江東野川店前に

狛江市8基目の白ポストを遂に発見! 前回のエントリ↑では、狛江市の7つ目の白ポストが狛江駅の南口に存在していたことを書いた。狛江市の白ポストは狛江市の開示している資料[PDF]によると、その数は8。では、残る最後の1基はどこにあるのか?資料内では具体…

狛江市7つ目の白ポストは狛江駅の南口に!

これまでのあらすじ 2003年及び、2017年の探索で狛江市内の6基(1基は撤去されてしまったけど)の白ポストの設置場所を探し当てたわたしだったが、狛江の資料[PDF]によると市内の白ポストが、実は8基あったことが判明!残る2基を求めてGoogleストリートビュ…

富岡市、三角公園東の倒壊する白ポスト

三角公園の白ポストに何があったのか? 今回はインパクト重視。 いきなり出オチである。これまでいろいろな白ポストを見てきたが、こんな状態は初めてである。どうしてこうなった? 以下、順を追ってその謎に迫っていきたい。 倒壊する三角公園の白ポスト 三…

京浜東北線蕨駅の白い箱、10年後のビフォーアフター

蕨駅を10年ぶりに再往訪 埼玉県蕨(わらび)市、京浜東北線蕨駅の白ポスト(白い箱)については、2008年時の往訪レポートを既に紹介済みだが、今年の9月に再訪する機会があったので改めて現状をお知らせしたい。 まずは、百聞は一見に如かず。2008年と2018年…

土讃線箸蔵駅の白ポスト

土讃線箸蔵駅、旧池田町の白ポスト 東日本の白ポスト紹介が続いたので、久しぶりに西日本の白ポストをご紹介したい。例によってyadoさんよりご提供頂いた画像である。撮影は2008年。 本日登場するのは、徳島県三好市、土讃線箸蔵(はしくら)駅の白ポストで…