白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東北本線黒磯駅の白ポスト

那須塩原市の白ポストは3つ 今年10月の探索の成果として、那須塩原市の白ポストを紹介したい。個別紹介で3回+まとめの計4本構成の記事となる見込み。 那須塩原市の白ポストは3基。その設置個所は以下の通り。 また、黒磯駅東口、那須塩原駅東口、西那須野駅…

小田原市の白ポストを形状別に分類してみる

小田原市の白ポストを形状別に分類する やるやると言って放置していた、小田原市内13基の白ポストを形状別に分類してみよう!という不毛な試みをようやく実行に移してみた。 大きく分けるとステンレス製のA型、スチール製で厚みのあるB型、スチール製で細身…

阪神尼崎駅の有害図書類回収ポスト

白ポスト誕生の地尼崎 阪神尼崎駅 阪急尼崎駅の白ポスト 白ポスト発祥の地だけに微妙に尊重してしまい、紹介が遅れていたがこんな記事も出ていたので改めて取り上げてみたい(引用されている画像は尼崎型じゃなくて、ひたちなか市那珂湊駅の白ポストだったり…

水戸駅南口の白ポスト【水戸の白ポスト9/9】

水戸市、最後の白ポストへ だらだら続いてきたこの不毛な旅もようやく大ラス。9つある水戸市の白ポスト、全てを巡る行程もこれで最後である。若宮団地入口バス停より、再び茨城交通のバスに乗車(14:02)。30分程度の道のりを再び水戸駅に戻る(14:32)。目…

若宮団地の白ポスト【水戸の白ポスト8/9】

若宮団地へ 次なる目的地は「若宮1丁目若宮団地入口付近」である。水戸駅北口の3番バス乗り場から若宮団地行きに乗車(13:30)。柳町、本町などの水戸の市街地を抜け、国道6号に合流。桜川と共に常磐線の線路を乗り越えると若宮地区である。団地の裏手には那…