白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

クリスマスイルミネーション けやき坂の郵政白ポスト

メリークリスマス!

誰も欲していないと思うが、当Blogから日頃ご愛読いただいている皆さまへのクリスマスプレゼントである(笑)。クリスマスイルミネーションに照らされた、六本木けやき坂の郵政白ポストだ。

 

けやき坂の郵政白ポスト

けやき坂の郵政白ポスト

先日、ツマのお供で六本木に行った際に撮影。この時期の六本木けやき坂はクリスマスイルミネーションの名所の一つである。ものすごい人だかりだったが、白ポストを撮って喜んでいるのはもちろんわたしだけであった。ツマよありがとう。

この郵便ポストは別にクリスマスのために白くされているわけではなく、普段から白い。美観地区?故の配慮かと思われる。

三角コーンまで白い

三角コーンまで白い

なお、この時期のけやき坂の車道は、イルミネーション目当てで路肩に停めようとする車が激増し、道をふさいでしまうので、駐車禁止を示す三角コーンが一斉に並べられる(時間帯が遅かったのでもう撤去され始めてる)。当然こちらも色は白である。しかも微妙にオシャレデザイン。さすがは六本木である。

けやき坂の白い郵政ポストの前回往訪記録はこちらから。

whitepost.hateblo.jp

【お知らせ】読書感想系のBlogを新しく作ってみた

もともとはこの白ポストBlogも、ドメイン更新忘れてて消えてしまった某Blogの暖簾分けなのだが、某Blogのもう一つのコンテンツが読書感想だった。けっきょくこちらも独立したBlogとして復活させたので、読む本の傾向が合う方がいらしたら、チェックしてしみて頂けたらと思います。取扱いネタ的には小説(歴史小説、エスエフ、ファンタジー、ミステリ)、ライトノベル、新書、ビジネス書等々の予定。

取り急ぎ、昨日まとめた、今年読んだマンガのおススメ12選記事をピックアップしてみたよ。

www.nununi.site