白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

祝☆四周年!ついでに長野県の白ポストをご紹介

4周年になりました!

コロナ禍で外出もままならない昨今ですが、みなさまいかがお過ごしだろうか。

4周年!

例によって忘れていたが、このブログを始めて四年の歳月が経過したようなので、ご報告と共に、皆様への感謝の気持ちを表明させていただければと。

しょうもないブログですが、いつもご覧いただいている皆さま、検索でうっかりと来てしまった皆さま、本当にありがとうございます。不要不急の最たるものとも言える当ブログではありますが、引き続き不毛な活動をご紹介していければと考えております。

長野県の白ポスト

さて、これだけで終わるのもアレなので、昨年同様に、普段なかなか行けない地域の白ポストをTwitterやインスタ等の画像検索からご紹介させて頂こう。現地確認を伴わないこたつ(手抜き)記事で恐縮だが、ご容赦頂きたい。本日は、本ブログ初登場となる長野県の白ポストである。

これまで、わたしは長野県には白ポストは存在しないものだと思っていた。長野県と言えば教育県として知られる地域である。それゆえに、白ポストのような昭和の残滓的な物件はとうに駆逐されてしまったのではと思っていた。

その思い込みが覆されたのがこの映像である。

 なんと、しなの鉄道しなの鉄道線の戸倉(とぐら)駅に白ポストがあったのである。

 ストリートビューで見てみるとこんな感じ。

直方体タイプの本体に、四角錐型の屋根が乗った強インパクトのフォルムである。刺さったら痛そう。本体文字は手書きなのであろう、その分迫力のある外観になってしまっている。ところどころ、赤や青のカラーで文字を強調しているのも味がある。

投函口まわりの青いペイントは一部剥げ落ちてしまって、青ざめた唇のようにも見える。

最近の映像はこんな感じである。

 もっとも、以前の外観はこんな感じだったもよう。

 あれ、本体の形状はともかく、ペイントが全く違う!どうやら現在の外観は、新たにリペイントされなおしたもののようである。改修されてメッチャインパクト強まってるけど、このセンスは凄い!

コロナ禍が収まったら、是非現地を訪れて現物を確認したいと考えている。

白ポスト画像のご提供をお待ちしております!

以上、きわめて手抜きな更新であったが、長野県の白ポストについてご紹介させていただいた。

当ブログもこれで五年目に入る。以前のブログから数えると、白ポスト撮影を始めて20年!世の中的には何の貢献もしていない、不要不急ブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

というわけで、白ポスト画像を提供してもいいよ!という方、もしおられましたらこちらまでメールをお願いいたします。タップするとメーラが立ち上がります。

f:id:nununi:20180527194110p:plain

メーラが正常に起動しない方は、恐れ入りますが下記まで直接メールをお願い致したく……。その際、★マークは@に置き換えてからお送りください。

sayomaruziro★gmail.com

Twitterで話しかけて頂いてもオッケーです。他力本願で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。白ポスト専用アカウント作った!

twitter.com