白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

網走駅の白ポスト

網走駅の白ポスト写真をご提供頂きました!

本日は、メール経由でご提供いただいた白ポストをご紹介したい。

日本最北端にして最東端の白ポスト(たぶん)。JR北海道、石北本線及び、釧網本線の網走駅に設置されている白ポストである。撮影日は2020年11月18日とのこと。

北海道は何度か訪れてはいるものの、旭川より先へは足を踏み入れたことが無いわたしとしては憧れの白ポストの一つである。

網走駅の白ポスト

網走駅の白ポスト

直方体構造の本体に、アーチを描いた丸い屋根が乗る。台座部分は自動車の車輪なのだろうか?白ポスト本体とは細い四本の棒状の金属で繋がっている。これはかなり特異な形状である。

ストリートビューで見てみるとこんな感じ。改札を出てすぐのところに設置されているようだ。屋根のある場所のようなので少し安心。というか、北海道で屋外設置してしまったら、降雪でメンテナンスが大変なことになるだろうから、屋内設置の一択しかないのかもしれない。

 

白ポスト画像のご提供をお待ちしております!

白ポスト画像を提供してもいいよ!という方、メールの受付はこちら。タップするとメーラが起動します。

f:id:nununi:20180527194110p:plain

メーラが正常に起動しない方は、下記まで直接メールをお願い致します。その際、★マークは@に置き換えてからお送りください。

sayomaruziro★gmail.com

Twitterで話しかけて頂いてもオッケーです。どうぞよろしくお願いいたします!

https://twitter.com/nununi_w