白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

山梨県富士川町、青柳5丁目交差点の白ポスト

青柳5丁目交差点へ

山梨県富士川町の白ポストを探す旅、長期連載となっているが今回で十回目。あともう少しだけ続くのでお付き合いいただきたい。本日は青柳5丁目交差点に設置されている白ポストをご紹介したい。

以下のマップでは(11)に相当する。

前回の青柳公民館から県道42号線(富士川街道)を南へ。距離にして700メートル弱進んだあたりが青柳5丁目交差点である。目指す白ポストは、ファミレスのガストの目の前に設置されている。こ、これは投函しにくそうな予感……。

青柳5丁目交差点

青柳5丁目交差点

ストリートビューで見てみるとこんな感じ。交差点にあるだけでも目立つのに、ガストの店内から丸見えであり、これは利用するのに勇気が必要な気がする。

 

青柳5丁目交差点の白ポスト

ということで、こちらが青柳5丁目交差点の白ポストである。背景にはドーンとガスト。あつらえたかのように専用の窪みまであるあたり、歴史を感じてしまう。白ポストを設置するためのスペースなのだろうか?

青柳5丁目交差点の白ポスト

青柳5丁目交差点の白ポスト

少し左側に寄って撮影したもの。屋根部分は後方に向けて傾斜していることがわかる。

左から見た図

左から見た図

続いて右側から。側面に何か貼ってあったようなのだが、退色して文字が見えなくなっている。設置事業者を明記したものだろうか?

右から見た図

右から見た図

最後に少し引いた位置から。設置個所が傾斜しており、白ポストが思いっきり前傾姿勢になっていることが伺える。強風などでひっくり返ったりはしないのだろうか。心配になってしまう。

少し引いた位置から

少し引いた位置から