白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

中央本線小淵沢駅の白ポスト

政さんから頂いた白ポスト画像第三弾

政さんよりご提供頂いた山梨県の白ポスト。甲斐大和駅塩山駅に続いて、最後となる三回目は山梨県北杜市、中央本線及び、小海線小淵沢(こぶちざわ)駅の白ポストである。

こちらが小淵沢駅設置の白ポスト。

小淵沢駅の白ポスト

小淵沢駅の白ポスト

小淵沢駅は2017年に駅舎が新装されている。現在の姿はこんな感じ。すっかり今どき風のモダーンな外観になってしまった。

JR小淵沢駅

JR小淵沢駅

少し引いた位置から撮っていただいたのがこちら。白ポストは駅舎手前側面の線路側、公衆電話と並んで設置されているのが確認できる。

小淵沢駅遠景

小淵沢駅遠景

2005年当時の小淵沢駅

さて、例によってこちらも、2005年当時の撮影データがあったのでご紹介しておこう。以下が、2005年当時の小淵沢駅。旧駅舎である。なんともノスタルジーを誘う、クラシカルなデザインだ。

小淵沢駅旧駅舎

小淵沢駅旧駅舎

白ポストは駅舎向かって正面右手。電話ボックスの横に設置されていた。

政さんが送ってくれた写真は、2005年のものと比べると綺麗になっており、相応のメンテナンスが継続されていたことが判る。

2005年の小淵沢駅の白ポスト

2005年の小淵沢駅の白ポスト

 

白ポスト画像募集中!

以上、三回にわたって、政さん提供、山梨県の白ポストをご紹介させていただいた。コロナ禍で白ポスト探索が自粛している昨今なので、画像の提供は大変ありがたかったです。感謝しかありません!

 

引き続き白ポスト画像を提供していただける方、募集中!

★マーク部分は@に置き換えてからお送りください。

sayomaruziro★gmail.com

こちらのバナーをタップしていただくとメーラが起動するので、宜しければこちらからもどうぞ。

f:id:nununi:20180527194110p:plain

Twitterで話しかけて頂いても問題ないです。DMもオッケーです。

twitter.com