白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

常磐線土浦駅東口の白ポスト(2022年版)

土浦駅の白ポストの最新状況

相次ぐ白ポスト撤去の報にショックを受け、更新意欲を失いかけていたわたしではあったが、ぴーすけさんから白ポスト画像を送っていただき元気を取り戻した!ぴーすけさんありがとうございます!

今回ご紹介するのは、常磐線土浦駅東口に設置されている白ポストである。ぴーすけさんによると撮影は2022年2月とのこと。

土浦駅東口の白ポスト

土浦駅東口の白ポスト

土浦駅の白ポストについては、とらべるじゃーな!さん提供の画像を2018年にお届けしているが、四年の歳月で経年劣化が相応に進んでいるように見える。

こちらは白ポストの上部を拡大した画像。この絶妙な錆の入り具合を見ていただきたい。いい感じに劣化が進んでいて、味わい深いビジュアルに進化している。ちなみに、白ポストに乗っかっているのはミカンの皮だろうか?

上部拡大図

上部拡大図

左から見た図がこちら。2018年版でもお伝えしたが、側面の文字が一部、塗装が剥がれ見えなくなっており、「申びよう申ばそう青少年」と謎のキャッチフレーズになってしまっているのが相変わらずで嬉しくなる。

左から見た図

左から見た図

最後に右から見た図。ここでは白ポストのスタイルに注目していただきたい。土浦の白ポストは、間口が狭い割には、奥行きのあるデザインであることがわよくわかるはずだ。

右から見た図

右から見た図

以上、ぴーすけさん提供の常磐線土浦駅の白ポストなのであった。ぴーすけさんありがとうございました!

これからはもう少し更新頻度を上げようと思います!

白ポスト画像募集中!

当ブログでは皆さまからの、白ポスト画像の提供をお待ちしております。このブログにコメントいただくか、以下のアドレスまでメールでお知らせください。

sayomaruziro★gmail.com

★マークは@に置き換えてからお送りください。

Twitterで話しかけて頂いてもオッケーです。