白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

中央本線・身延線甲府駅の白ポスト(2020年版)

甲府駅の白ポストの無事が確認される!

他力本願のこたつ記事が続くが、Twitterでとらべるじゃーな!さんからまたしても情報を頂いたのでご紹介したい。

こちらは中央本線・身延線甲府駅の白ポストである。2020年11月の撮影。

駅出入口や、乗降客数の多い中央本線ホームではなく、 何故か身延線のホームに設置されているのが特徴である。やはり、白ポストのような外聞をはばかる存在は人目、特に観光客の目には触れないような場所に置きたいのであろうか?

白ポスト的にはお馴染みの山梨県標準スタイル。ホームの傾斜のせいか、ちょっぴり右に傾いたところは以前と変わらない。この傾きが甲府駅の白ポストのチャームポイントだ。

ただ、少々薄汚れた感が出てきているのは、経年劣化の故であろうか。

以前に往訪した際の甲府駅の白ポスト

以前に往訪した際の甲府駅の白ポスト

ちなみに2018年と2005年のレポートはこちら。

白ポスト画像募集中!

いつもお世話になりっぱなしのとらべるじゃーな!さん、ありがとうございます!

とらべるじゃーな!さんのブログはこちら

最近の記事ではこちらが面白かったです。ちゃんとワーケーションのデメリットと対策も書いてくれているのが嬉しい。いつかコロナが落ち着いてきたら、白ポスト探索にも使ってみたいです。

service-news.tokyo

 

引き続き白ポスト画像を提供していただける方、募集中!

★マーク部分は@に置き換えてからお送りください。

sayomaruziro★gmail.com

こちらのバナーをタップしていただくとメーラが起動するので、宜しければこちらからもどうぞ。

f:id:nununi:20180527194110p:plain

Twitterで話しかけて頂いても問題ないです。DMもオッケーです。

twitter.com