白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

飯坂温泉駅の白ポストの健在が確認される

写真のご提供ありがとうございます!

twitter経由でご提供頂いた写真を本日はご紹介したい。ご提供者さまありがとうございます!

場所は福島県福島市、福島交通飯坂線の飯坂温泉駅である。こちらは、2013年にほりーさんより頂いた画像を紹介しているが、6年ぶりにその健在ぶりが確認されたということになる。

飯坂温泉駅の前回レポートはこちらをご覧いただきたい。

whitepost.hateblo.jp

飯坂温泉駅の白ポスト

ということで、こちらがご提供頂いた画像である。2019年9月の撮影。直方体タイプの本体を対角線上に配された四本の脚部が支える。

斜めの角度から撮って頂いているので、全体的なフォルムが判りやすい。背面上部がゆるやかにカーブしているのは、福島駅西口などでも見られる、福島市タイプに顕著な特徴である。

飯坂温泉駅の白ポスト

飯坂温泉駅の白ポスト

スリット構造のセンターで区切られた投函口は、阿武隈急行・福島交通福島駅前通路の白ポストに酷似している。これもまた福島市タイプの主要なデザイン上の特徴と言えるだろう。

最後にストリートビューからの眺めを、前回とは別の角度から。駅舎との位置関係が判りやすいのではないかと思う。

白ポスト画像募集中!

白ポスト画像をご提供頂ける方はこちらまでお送りください。少しお返事にお時間頂くかもしれませんが、必ず対応しますのでお願いいたします。★マーク部分は@に置き換えてからお送りください。

sayomaruziro★gmail.com

こちらのバナーをタップしていただくとメーラが起動するので、宜しければこちらからもどうぞ。

f:id:nununi:20180527194110p:plain

Twitterで話しかけて頂いても問題ないです。DMもオッケーですが、気づくのに時間かかったらスミマセン。