白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

加須市花崎駅の白ポストが新しくなっていた!

花崎駅の白ポストの新情報をいただきました!

匿名希望さまより、画像を送っていただきました。ご提供に感謝であります。

埼玉県加須市。東武伊勢崎線花崎駅の白ポストがリニューアルされていた模様!新らしい白ポストはこちら!

花崎駅の新型白ポスト

花崎駅の新型白ポスト

まず驚かされるのは本体カラーである。加須市タイプ独特の禍々しい赤いボディが、清廉なホワイトボディに変貌を遂げているのである。

しかしながら、加須市独特の「環境浄化箱」の名称はそのまま。木製の本体の四隅がL字型の金属で補強されている点、天板部分のスリット状の隙間から、本を投函する構造も変わっていない。

ちなみに、こちらが従来設置されていた花崎駅の白ポストである。本体カラーの違いはあるものの、基本構造は意外に似ていることがよくわかる。

従来タイプの花崎駅の白ポスト

従来タイプの花崎駅の白ポスト

埼玉県内においては数少ない白ポストの現存例であるため、これは実物を確認しに行かなくてはなるまい。近日訪問予定なのでお楽しみに!

花崎駅の前回の往訪レポートはこちらからどうぞ。

whitepost.hateblo.jp

白ポスト画像募集中!

引き続き白ポスト画像を提供していただける方、募集しております。少しお返事にお時間頂くかもしれませんが、必ず対応します。★マーク部分は@に置き換えてからお送りください。

sayomaruziro★gmail.com

こちらのバナーをタップしていただくとメーラが起動するので、宜しければこちらからもどうぞ。

f:id:nununi:20180527194110p:plain

Twitterで話しかけて頂いても問題ないです。DMもオッケーですが、気づくのに時間かかったらスミマセン。

とうとう、白ポスト専用アカウント作りました。更新情報なども配信してますので、良かったらフォローしてみてください。怖くないです。

twitter.com