白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。白ポストを見かけた方はご一報ください。画像提供も歓迎。

白ポストのペーパークラフトが存在した!

小田原市白ポスト紹介中だったけど、そろそろ皆さんも飽きてきたと思うので、一休みして一服の清涼剤的なネタを。

twitterで「白ポスト」サーチしていて(時々やってる)、驚きの企画を発見。なんと白ポストペーパークラフトが存在したのである!twitterよりおっさんパーソネルサービスさんのtweetを埋め込み引用させていただくと、、

 夏コミの鉄道島で実施されていたスタンプラリーの景品として提供されていた模様。おおお、知ってれば絶対行ったのに。。。残念な事をした。ほ、欲しい。

今回のペーパークラフトのモデルとなったのは4月に紹介した福島駅の白ポストであろう。こちらね。二種あるうちの四方向スリットタイプの方。貯金箱にもなるそうなので、利便性を考慮して、四方向から硬貨を投入できる福島駅のこちらのタイプを選択したのは慧眼と言えよう。

ペーパークラフトの再現性の高さが驚きなのである。鮮やかなブルーのラインの清々しい発色具合、塗装の剥がれ加減、そして通常裏側で見えなくなっている、取り出し口のギミック(下の写真参照)までもが正確に再現されてるのだ!

f:id:nununi:20170906001523p:plain

次回(冬コミかな?)で、更なる計画があるようなのでそちらに期待したいところ。白ポスト愛好家としては是非ともゲットしなくては!と心に誓う筆者なのであった。