白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

古河駅の白ポスト(2021年版)

古河駅の白ポスト画像をご提供頂きました!

Twitter経由で、abuさんよりJR東日本、東北本線古河(こが)駅の白ポスト画像をご提供いただいたのでご紹介したい。abuさんいつもありがとうございます!

古河駅の白ポストはこんな感じ。直方体型の本体に、角柱型の支柱を持ち、台座はコンクリート製で方形。見事なまでに四角ばった、茨城県の白ポストらしい風情の逸品である。

屋外の設置のわりには外観が綺麗で、定期的なメンテナンスがされているのであろうか?庇の部分にステッカーを貼られてしまっているのがご愛敬である。

古河駅の白ポスト

古河駅の白ポスト

設置位置をストリートビューで確認してみよう。

古川駅の東口側。駅舎入り口に向かって右側。コインロッカーの脇に設置されている。

古河駅の白ポストについては過去にもレポートを書いたことがあるので、リンクを貼っておこう。

2016年の往訪レポートはこちら。

2004年時のレポートはこちら。デザインが今のものと全く違うので注目である。

whitepost.hateblo.jp