白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

栢山駅の白ポスト【小田原市の白ポスト7/13】

小田原市内の白ポスト紹介、小田急線沿線編のラストは栢山(かやま)駅の白ポストである。撮影時期的にはこれがもっとも古く2004年に撮ったもの。箱根に寄った帰りに立ち寄ったようなのだが、当時の記憶が全くなく、なぜ栢山駅にいきなり降り立つ気になったのが我ながら謎である。

f:id:nununi:20170828004431p:plain

マッチ箱を押し潰したようなフラットな造形、台座は前方にせり出しており、井細田駅五百羅漢駅富水駅のタイプととほぼ同一の形状と判断して良いだろう。投函口の塗装は富水駅タイプに近しいが、寄贈は「小田原白梅ライオンズクラブ」とあり五百羅漢駅と同一であり、一貫性がなくて悩ましいところである。f:id:nununi:20170828004425p:plain

 引いた目線での写真は撮り忘れたのでストリートビューで代替する。背景の窓の位置から推測するに、ほぼ同じ位置で稼働しているものと思われる。