白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

小山駅の白ポスト(2004年版)

先日の書き込みで”既訪の都道府県では最低1基の白ポストを紹介できた気がする”などと書いてしまったが全然そんなことは無かった。ごめんなさい。比較的近場の関東圏内ですら紹介が終わっていなかった。

ということで、栃木県は小山市、JR小山駅白ポストを紹介したい。2004年撮影。ホームを出て西口側のコンコース内に設置されていた。「白」の部分にいたずらなのだろうかステッカーが貼られていて、ただの「ポスト」となっていて、本来の役割以外の、郵便ポストとして使われていたらどうしようと不安に駆られた記憶が残っている。

f:id:nununi:20161210132607p:plain

なお、小山駅白ポストは二基設置されていた。しかも設置場所が近い。同じフロアで数十メートルしか離れていない。もう一基は反対の東口に置けば良いのにと思ったがいろいろ問題があるのだろうか。

こちらは「白」の部分にステッカーが貼られていなかったので、本来の外観を確認することが出来た。形状的には両者同一のものに見える。微妙に投函部の庇の角度が違うくらいだろうか。

f:id:nununi:20161210132609p:plain

※2018/04/14追記

13年後の再訪レポートはこちらから。