白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

鴨宮駅北口の白ポスト【小田原市の白ポスト9/13】

小田原市白ポスト紹介も終盤戦。JR沿線編の詳細版二回目はJR東海道線鴨宮駅、北口に置かれた白ポストである。北口の階段を出てすぐ左。横浜銀行のATMの左わきに置かれていた。位置関係的にはこんな感じ。2006年撮影。

郵政赤ポストとシンメトリカルな位置に置かれている点がポイント。絶対意図的に配置していると思う。

f:id:nununi:20170817185401p:plain

お馴染みのフラットタイプ。台座部分のせり出しは無し。しかし、ここに来てまたしても新形状である。なんと天板部分に傾斜がついているのである!天板部分が平らになっていると余計なゴミを放置されがちであり、運用上の工夫としてはより進化した構造と言える。って、台座部分になんか放置されてるけど……。

f:id:nununi:20170916013620p:plain

横から見るとこんな状態。こちらも改修取り出し口は向かって左に設置されていた。

f:id:nununi:20170916013612p:plain

ストリートビューで見てみると以下のようになる。横浜銀行のATMの左横を最大拡大して頂くと、うっすらと白ポストが確認できる。