白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

東海道本線(琵琶湖線)野洲駅の白ポスト(2021年版)

野洲駅北口の白ポスト

本日はぴんふさんより画像をご提供いただきました!ぴんふさんありがとうございます♪

ご紹介するのは滋賀県野洲(やす)市、東海道本線(琵琶湖線)野洲駅の白ポストである。野洲駅は橋上駅舎を持ち、橋上部分の北口側と南口側それぞれに白ポストが設置されている。

まずは、野洲駅北口側の白ポストを見ていこう。直方体スタイルで、支柱を持たない自立型である。

野洲駅北口の白ポスト

野洲駅北口の白ポスト

ぴんふさんは果敢にも白ポスト内部の撮影を試みて頂けた(ありがとうございます!)。内部の画像がこちら!

野洲駅北口の白ポスト(内部)

野洲駅北口の白ポスト(内部)

見事に空である。回収が終わったばかりだったのだろうか。野洲駅の北口を利用される皆さまは白ポストに投函するようなものは所持していない、清らかな方々なのであるのかもしれない。

野洲駅南口の白ポスト

続いて南口側の白ポストを見てみよう。当然のことながら形状は北口に設置されているものと同一である。いずれも駅舎内設置ということで、屋内に置かれているため状態が良い。

野洲駅南口の白ポスト

野洲駅南口の白ポスト

ぴんふさんはこちらの白ポストについても内部撮影を敢行して頂けた(うっかりポスト内部にスマホを落としたりされることが無いよう、くれぐれもお気を付けください!)。

むむっ!こちらは内容物がある!!DVDのディスクのようなものと、パッケージ。そして、文庫本のようなものが確認できる。北口側と比べて、南口は、ちょっとだけ利用者の傾向が違うのかもしれない(笑)。

野洲駅南口の白ポスト(内部)

野洲駅南口の白ポスト(内部)

以上、ぴんぷさんよりご提供いただいた、野洲駅の白ポスト画像をお届けした。ご提供ありがとうございました。

なお、屋内に設置されている白ポストであるため、ストリートビューでの確認は不可能であった。