白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

東海道本線(琵琶湖線)守山駅西口の白ポスト

守山駅西口の白ポスト

本日紹介する白ポストは鳰さんより画像をご提供いただきました!鳰さんありがとうございます!

さてこちらは、滋賀県守山市、東海道本線(琵琶湖線)守山駅の西口に設置されている白ポストである。

平べったい形状の直方体スタイル。コンクリート製の二本の台座に乗っている状態である。回収口は正面下部に設置。前面取り出しスタイルだ。ちょっと珍しいのは扉が上面に向かって開口する点であろうか。中身を取り出す際にめんどうな気がする。なお、南京錠による外部施錠となっている。

守山駅西口の白ポスト

守山駅西口の白ポスト

隣接している草津市の白ポストの形状にちょっと似ている。

なお、鳰さんは果敢にも内部の撮影を試みてくださった!間違ってもポスト内部にスマホを落とさないでくださいね!!

公序良俗を鑑みて残念ながら画像にはモザイクを入れさせていただいた。ヤンジャンや、少年ジャンプのような一般マンガ誌の他に、18禁のマンガ雑誌、エロ小説等が投函されていた。紙媒体メディアのエロも未だ健在であることがよくわかる。

中身は大量

中身は大量

ストリートビューで見てみるとこんな感じ。

なお、守山駅には反対側の東口側にも白ポストが設置されている。気になる方はこちらの記事もご参照頂きたい。

whitepost.hateblo.jp