白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

丸亀市市民会館前の白ポスト?丸亀市の白ポスト事情(その1)

丸亀市の白ポスト

本日はメールにてご提供頂いた白ポスト画像である。

場所は香川県丸亀市、市役所前にて発見されたもの。とのこと。撮影は数年前。丸亀市HPをWayBackMachineで確認してみた。こちらはかつて市民会館前設置とされていた白ポストではないかと思われる。

丸亀市の市民会館は、市役所のお隣にあるので、「市役所前」という表現も当を得ておられるかと思う。

丸亀市役所前の白ポスト

丸亀市役所前の白ポスト

丸亀市の白ポストは20基

丸亀市のHPを確認すると、現在20基の白ポストが稼働していることが伺える。

www.city.marugame.lg.jp

設置箇所は以下のとおりである。

■白ポスト設置場所
1 城乾コミュニティセンター前 南条町
2 ハマダ理容店西側(塩屋橋横) 幸 町
3 リカーショップあさの店前 今津町
4 城南コミュニティセンター前 山北町
5 郡家コミュニティセンター前 郡家町
6 垂水コミュティセンター駐車場  垂水町
7 旧JA川西支店前 川西町
8 飯野コミュニティセンター前 飯野町
9 土器コミュニティセンター前 土器町
10 労災病院前 城東町
11 外濠緑道公園 十番丁
12 丸亀駅前 浜 町
13 飯山総合学習センター 飯山町
14 西  沖 綾歌町
15 綾歌中学校前 綾歌町
16 綾歌市民総合センター 綾歌町
17 岡田駅前 綾歌町
18 はなこギフト前 綾歌町
19 下土居三差路 綾歌町
20 飯綾商工会 飯山町

丸亀市HP 育成活動白ポスト設置箇所より

 しかし、こちらには市民会館の文字が無い。Googleマップのストリートビューで現況を調査してみたところ、こちらのホールは現在建て替え中で土地も更地になっているようなのである。

実は2007年に往訪していた

今回の写真提供を受け、過去の撮影ファイルをひっくり返してみたのだが、2007年往訪時の写真が数十枚発見された(←いまさら)。

現在とはかなり状況も違っているようので、こちらの詳細は後日改めてご報告したい(続くのかよ!)。