白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

山陽本線(呉線)海田市駅の悪書ポスト

ヒヤパさんから画像を提供いただきました!

さて、他力本願が最近のパターンとなっている弊サイトなのだが、本日は廃墟ガールの廃ログ(廃墟散歩の備忘録)のヒヤパさんより画像を提供いただきました!ヒヤパさんありがとうございます。

ヒヤパさんの廃墟ガールの廃ログ(廃墟散歩の備忘録)は、圧倒的な更新量(見習いたい)と、凄まじい行動力(羨ましい)で、日夜、日本各地の魅力的な廃墟を探訪されているブログである。

廃墟好きの方は必見なので、気になる方は要チェックである。

海田市駅の悪書ポスト

海田市(かいたいち)駅は、広島県広島県安芸郡海田町(かいたちょう)に位置する駅である。JR西日本の山陽本線及び、呉線の二線が乗り入れている。

ヒヤパさんから送って頂いた画像がこちら。白ポストではなく、悪書ポストと命名されている。直方体型の構造で本体部分の錆による劣化がかなり進んでいることが伺える。歴戦の勇者感がすごい。前面の「悪書など見舞い見せまい買わせまい」の標語もかなりのインパクトである。

海田市駅の白ポスト

海田市駅の白ポスト

ストリートビューで見てみるとこんな感じ。

角度をつけて見てみると、白ポスト上部は台形状になっており、かなりカクカクした印象を受けるフォルムである。角に当たると痛そう。

なお、海田市駅には北口側にも白ポストが設置されていたので、併せてご紹介しておこう。遠いので細部までは確認できないが、南口にあるものとほぼ同一形状に見える。

※2023/3/4追記

Twitterにてkaita-logさんより、最新の画像(南北両方とも!)を送って頂きました。kaita-logさんありがとうございます!

広島県の白ポストをもっと見る