白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

調布郵便局前の郵便ポストが赤色に戻っている!

調布郵便局前の郵便ポストに異変が!

タイトルを読んで、何言ってんだお前?郵便ポストが赤いのは当たり前だろ?そう思われる方も多いかとは思う。

だが、こちらの画像をご覧いただきたい。

調布郵便局の白い郵便ポスト

調布郵便局の白い郵便ポスト

郵便ポストにも白いタイプのものが存在したのである(画像はKさん提供。2021年10月撮影)。詳細はこちらの記事を参照してみてね。

郵便ポストが白い事例は他にもあるよ。

調布郵便局前の郵便ポストが再び赤色に!

ということで、ここからが本題だ。taketakeさんからもたらされた驚くべき情報がこちらの画像。

同じく調布郵便局前の郵便ポストを撮影していただいたもの(撮影は2022年9月)だが、なんと赤色に戻ってしまっているのである!

調布郵便局の郵便ポスト2022

調布郵便局の郵便ポスト2022

ストリートビューでも見てみよう。やはり赤い!ストリートビューのデータは2022年8月とあるので、この時点では既に調布郵便局前の郵便ポストは赤くなっていたことが伺える。

調布郵便局前のストリートビューはこちらの記事で以前紹介したことがあり、この際は2021年5月の時点までは赤かったことを確認されている。

まとめよう。調布郵便局前の郵便ポストは、

  • 2021年5月:赤く塗られていることを確認
  • 2021年10月:白く塗られていることを確認
  • 2022年9月:赤く塗られていることを確認

となり、2021年5月~10月のどこかの時点で白く塗装され(もしくは交換され)、2021年10月~2022年9月のどこかの時点で、再び赤く塗りなおされた(もしくは交換)と考えられる。

わずか一年での赤⇒白⇒赤への変化。これにはいったいどんな意味があるのだろうか?イベント的に一時的に白く塗られていただけなのか?はたまた、本物の白ポストと認識され、エロガジェットが投入されるようになってしまい、結果として赤に戻ったのか。謎は深まるばかりである。

taketakeさん、貴重な情報をありがとうございました!

郵便ポストにはこんな事例も