白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

身延線鰍沢口駅の白ポスト

第一次身延線白ポスト探索詳細編の最終回。山梨県西八代郡市川三郷町。JR身延線は鰍沢口駅の白ポスト。2007年撮影。駅舎向かって左手に設置。屋外に置かれた白ポストだが比較的状態は良好であった。

f:id:nununi:20170729012213p:plain

近づいてみるとこんな感じ。

f:id:nununi:20170729012201p:plain

位置関係的には以下のような状態であったが、wikipediaで確認したところ2016年に駅舎が改築されている模様。この写真で見る限り設置位置が動いてはいるものの、白ポストそのものは健在であるようだ。

f:id:nununi:20170715010620p:plain

さてさて、これでようやく身延線の白ポスト画像ストックをすべて紹介することが出来た。続いては中央本線の全駅訪問レポートへと進みたいところなのだが、山梨県タイプの白ポストはほぼ形状が同一であるため、さすがに連発すると辛い。

よって、しばらく間を開けるとして、次回からは南関東最大の白ポスト王国、神奈川県小田原市を往訪した際のレポートをお届けしたい。お楽しみに(どれくらいニーズがあるか不明だけど……)。