白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

JR福島駅西口の白ポスト

きょろすけさんよりご提供いただいた(ありがとうございます!)。福島県福島駅の白ポスト画像。ゼロ系新幹線を思わせる白と青のツートンカラーが目に鮮やかである。

以前に紹介した郡山駅の白ポストでも当てはまるのだが、本体カラーに青色を使うと白ポストの印象がグッと爽やかになるのは気のせいだろうか。オーソドックスな直方体タイプだが、後頭部がなだらかな曲線を描いているのが特徴的である。

f:id:nununi:20170419003158p:plain

福島駅の白ポストは他にもいくつかあるようで、阿武隈急行改札付近(まちかど ぶらぶら/出張戦記 福島わんだー 謎の白ポストとは!? より)とか、 地下通路(もるだの塔/白ポストコレクション より)なんかでも発見されている模様(※2017/4/27追記、形状、周辺状況を見る限りこれは同一の白ポストと思われる)

わたし自身、別バージョンの白ポストを見たことがあり(後日公開)、福島駅周辺はまだまだ開拓の余地があるのではないかと思われる。

 あ、そういえばこの白ポスト、以前にほりーさんから提供してもらった飯坂温泉の白ポストと同一形状かもしれない。ということで、引き続き福島の白ポストネタがしばらく続く予定。