白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

身延線下部温泉駅の白ポスト

先日の探索行の詳細編。

山梨県南巨摩郡身延町、JR身延線下部温泉駅の白ポスト。駅舎前、バス乗り場内に設置。いつもの山梨県タイプ。

f:id:nununi:20161224100349p:plain

位置関係的にはこんな感じ。

f:id:nununi:20161224100353p:plain

特筆すべきは背面左上の「下部」の文字であろう。山梨県白ポストはごく一部の例外を除いてほぼ同一形状の白ポストが何処の駅でも使用されているのだが、この「下部」のマーキングは量産過程での識別用なのではないだろうか。なかなか白ポストの背面を確認できることは少なく、これまで見落としていたが他の山梨県白ポストも、同一の所在地マーキングはなされているのか。気にかかるところである。

この世界にどこかに白ポストの量産型工場があり、それぞれの地域名が背面にマーキングされた白ポストが立ち並ぶ光景があったりするのだろうか(なんだかドキドキしてきた)。

f:id:nununi:20161224100653p:plain