白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

門司港駅の白ポスト

福岡県北九州市門司区鹿児島本線門司港駅白ポスト。2006年撮影。当Blogも遂に九州編である。

さすがに九州ともなると東京在住の身ではなかなか撮影に出かけることは難しく、頂きものの画像が多くなるがご容赦頂きたい。こちらは若くして物故された若い友人Tくんより送っていただいたもの。

ポストトップに乗る装飾部分は、レトロ駅舎で有名な門司港駅のそれを象っているのだろうか。あまりに強烈なインパクトである。本体の波頭を表現したブルーのデザインとの微妙な合ってない感も見事である。

f:id:nununi:20170913000929p:plain

※2017/09/14追記

坂の上のエロ〜門司編〜 | 俺はタクランケ!(歯学院生の日常)さんの2014年6月往訪時には、駅舎大規模改修のため設置が確認できなくなっていたとのこと。門司港駅の改修はメチャメチャ大規模なものらしく2017年9月時点でも終了していない。貴重な形状の白ポストだけに、こちらも復活を遂げてほしいものだが、果たしてどうなるか。