白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

古河駅の白ポスト

2016年撮影。JR古河駅の西口に設置。直方体タイプで台座も正方形のコンクリート。前方投函型で庇つきの形状である。禁則処理的に三行目が「を」で始まるのが気になる心の狭い筆者なのであった。

f:id:nununi:20160815152333j:plain

いちおう書いとくけど「こが」である(昔は「ふるかわ」と読んでいたのはナイショである)。埼玉と栃木に挟まれているので微妙だが茨城県の駅だ。

Google マップ

新古河駅まで足を延ばしたので、旧知ついでに古河駅白ポストも見ていくかと思ったのが失敗。JRの古河駅東武新古河駅は3キロも離れているのだ。。。炎天下の中テクテク歩くこと30数分。しかし古河の街並みはさすがにかつての城下町。雰囲気の良い歴史のある建造物がそこかしこに建ち並んでおり歩いていても飽きない。暑くない頃にいずれ再訪してみたいものである。

さて、「旧知」と書いたがこの白ポストかつて出会った白ポストとは実は違っていたのである!この点については次回に続く。。。

whitepost.hateblo.jp