白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

郡山駅の白ポスト

駅ホーム設置の白ポスト

2004年撮影。駅としても大きな駅である郡山駅。しかも目立つホームの上に設置されているということで、比較的知られている白ポストではないかと思われる。上部の側面が面取りしてあるあたり、優しさを感じさせる造形となっている。「白ポスト」のフォントカラーがブルーなのも清々しい印象を受ける。

f:id:nununi:20171101002003p:plain

郡山駅白ポスト

撤去を悼んで追加

※2017/11/1追記
2017/10/20の郡山駅往訪で、当白ポストの存在を確認出来なかった。追って検証記事を載せる予定だが、まずはその撤去を悼んで画像を二枚追加した。位置的にはこの白ポストが2番線(3番は切欠き線)と4番線のホーム上に設置されていたこと確認できると思う。

f:id:nununi:20171101001957p:plain

右から見た図

f:id:nununi:20171101001952p:plain

左側面図

なお、郡山駅白ポストもう一か所、地下連絡通路上にも設置されていたようであるが、残念ながら筆者は未確認である。
ここは古今東西散歩さんのエントリをご紹介させていただく。2008年の撮影のようである。