白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道本線南彦根駅の白ポスト

南彦根駅へ!久しぶりの彦根市タイプ 本日もポメ兄さんご提供の白ポストをご紹介したい。JR西日本、東海道本線南彦根駅の白ポストである。自治体的には滋賀県彦根市の白ポストだ。撮影は2023年1月とのこと。ポメ兄さん、今回もありがとうございます!! 彦根…

敦賀駅の白ポスト(2022年版)

敦賀駅の白ポストふたたび 本日は、ポメ兄さんからご提供いただいたJR西日本敦賀(つるが)駅の白ポストをご紹介したい。ポメ兄さんいつもありがとうございます! こちらが敦賀駅の白ポスト。撮影は2022年の12月とのこと。駅の構内に置かれている。背景に「…

伊賀線上野市駅の白ポストが撤去されていた!

伊賀市の白ポスト「山羊の箱」消える 本日は残念?なお知らせ。白ポストの撤去についてお伝えしたい。 場所は三重県伊賀市。伊賀鉄道伊賀線、上野市駅(愛称は忍者市駅である)。正確には白ポストではなく「山羊の箱」と呼ばれていた物件である。当ブログで…

丸亀城を再現した白い「郵便ポスト」が丸亀駅前に登場

丸亀駅前の郵便ポストが白くなっていた! 本日は白ポスト「じゃない」案件のご紹介。画像は、お馴染みのMさんご提供である。Mさんいつもありがとうございます! さて、こちらが丸亀駅前の郵便ポスト。なんと白いのである。丸亀市は、市内に20基を超える数の…

神戸電鉄粟生線三木上の丸駅前の白ポストと三木市の白ポスト稼働状況

吊り下げ型の白ポスト 本日ご紹介するのは、ポメ兄さんからご提供いただいた、神戸電鉄粟生(あお)線三木上の丸(みきうえのまる)駅の白ポストである。 ポメ兄さん、ご提供ありがとうございます!撮影は2023年2月1日とのこと。自治体的には、兵庫県三木(…

香川県三豊市みとよ未来創造館前の白ポスト

みとよ未来創造館前の白ポスト Mさん、いつもありがとうございます! 本日もMさんからご提供いただいた白ポスト画像をご紹介したい。香川県三豊市(みとよし)、みとよ未来創造館の駐車場前に設置されている白ポストである。ちなみに後ろに見える建物は三豊…