白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島線鴨島駅の少年を守るポスト

吉野川市の白ポストシリーズ5回目 吉野川市の「少年を守るポスト」も今回で5回目。本日はJR四国徳島線鴨島駅の白ポストだ。画像は2008年にyadoさんが撮影されたもの。 円柱タイプの自立型で、吉野川市モデルに顕著な特徴である庇部分のイエローペイントも確…

東海道本線茅ヶ崎駅の有害図書追放ポスト

11年ぶりに茅ヶ崎へ ネタにするのをすっかり忘れていたのだが、昨年茅ヶ崎駅の白ポスト(有害図書追放ポスト)を11年ぶりに撮影していたので、今更ながら記事にしてみよう。撮影は2017年。 なお、前回往訪の2006年バージョンの記事はこちらから。 whitepost.…

常磐線神立駅の白ポスト

とらべるじゃーな!さんから白ポスト画像を提供して頂きました! 本日ご紹介するのとらべるじゃーな!さんからTwitterでご提供いただいた、常磐線神立(かんだつ)駅の白ポストだ。茨城県土浦市の白ポストとなる。筆者的にはこれまでに土浦駅、荒川沖駅での…

東海道本線(琵琶湖線)野洲駅の白ポスト

滋賀県野洲市、東海道本線(琵琶湖線)野洲駅の白ポストである。駅構内に設置。2018年撮影。 すっきりとした直方体型の支柱なし自立タイプで、正面に描かれたシンボルマークが印象的である。大人の手で子供たちを守っていこう!的なデザインテイストは小田原…