白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中央本線梁川駅の白ポスト

大月市には白ポストが7基もある! 前回↑の続き。山梨県の白ポストの実態を紹介していく、中央本線シリーズの三回目。山梨県に入って三駅目は梁川(やながわ)駅となる。この駅から自治体が変わって大月市に入る。 先般紹介した、青少年育成山梨県民会議事業H…

徳島線学駅の少年を守るポスト

黄色いくちばしを持つ白ポスト3基目 JR四国徳島線学(がく)駅の白ポスト。吉野川市の「少年を守るポスト」三度登場である。画像は2008年にyadoさんが撮影されたもの。 徳島線学駅の白ポスト 円柱型の本体。庇部分と台座にイエローカラーが配されたおしゃれ…

中央本線四方津駅の白ポスト

中央本線シリーズ二回目は四方津駅 中央本線山梨県部分を北上しつつ、地道に各駅の白ポストを紹介していく企画の二回目。山梨県部分に入って二つ目の駅、上野原市、四方津(しおつ)駅の白ポストをご紹介したい。 前回取り上げた上野原駅の記事はこちら。 趣…

玉野市ファミリーマート玉野迫間店の白ポスト 

岡山県玉野市の白ポスト 日頃からTwitter内で「白ポスト」検索をしては、アップされている白ポスト画像に”いいね"を押して回るという傍迷惑なことをしているわたくし。この度なんと画像を提供して頂ける方が!尖さん感謝であります。 青少年に有害なコンテン…

中央本線上野原駅の白ポスト

中央本線シリーズスタート 中央本線に乗って山梨県の白ポストを見に行こう~ 山梨県の白ポストは、これまでに大月駅や、甲府駅、そして身延線沿線(第一次/第二次)について紹介してきた。 今回からは王道である中央本線沿いの白ポストを、山梨県内部分を上…

狛江市の白ポストまとめ、そして延長戦へ

狛江市内の白ポスト設置状況の2017年版まとめ。2003年に確認した6基が、2017年にはどうなっていたのかを検証していきます。結果として、小田急バス狛江営業所前の白ポストを除いて、残る5基が全て健在であることを確認できました。