白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

城端駅の白ポスト

富山県南砺市、JR城端線城端駅の白いポスト。2004年撮影。 当時はまだ合併前で城端町だった。高岡の白ポストと同様に、青少年育成運動のシンボルマークがチューリップ型になっているのがいかにも富山県といった感じで和む。 位置的にはこのあたり。駅舎向か…

三鷹市、5つ目の白ポストはどこにあるのか

これまで三鷹市で4基の白ポストを発見してきたが、三鷹市にはいくつの白ポストがあるのだろうか。例によって白ポストの現在さん経由で知った三鷹市公開の資料「男女平等参画のための三鷹市行動計画2022」の(25年度実績)によると三鷹市での設置情報は以下の…

三鷹市西部市政窓口前の白ポスト

whitepost.hateblo.jp ↑の続き。三鷹市の白ポストシリーズ第四弾。今回は三鷹市西部市政窓口前の白ポスト(撮影日2017年1月4日)。三鷹市野崎。大沢の交差点すぐ。これまで見てきた三基との明らかな違いは天板部分が半円のアーチを描いていないこと。見事な…

三鷹市三鷹台市政窓口前の白ポスト

whitepost.hateblo.jp ↑の続き。三鷹市の白ポストシリーズ第三弾は、三鷹台市政窓口前の白ポストだ(撮影日2017年1月4日)。三鷹市井の頭。井の頭線の三鷹台駅から徒歩3分程度。このあたりは三鷹「台」とあるだけあって、平坦な地形が続く三鷹市では珍しい丘…

三鷹市役所前の白ポスト

三鷹市の白ポストシリーズ第二弾。今回は三鷹市役所前の白ポストの登場である。東京都内ではほとんど見られなくなった白ポストだが三鷹市では未だ健在。

富士宮駅の白ポスト

第二次身延線白ポスト探索、後編の詳細編その2。 静岡県富士宮市、身延線富士宮駅の白ポスト。アルミ製の高さ低めタイプであり、前回紹介した西富士宮駅のものと同一形状。この形状が富士宮市の白ポストなのであろう。 北口側のペデストリアンデッキ上に設置…