白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狛江市役所前の三角白ポスト(2003年版)

狛江の白ポストの話、その続きである。 狛江には前回紹介した六角柱型の緑ポストの他に、ややこぶりな三角柱タイプの白ポストが存在する。こちらは狛江市役所前に設置されているタイプ。2003年撮影(まだあるのだろうか。。。) 推測するに、六角柱タイプは…

狛江駅の六角柱型緑ポスト(2003年版)

2003年撮影。希少な都内にある白ポストである。 といっても緑色だけど。こちらは狛江駅前にあるタイプ。全国的に見ても六角柱タイプはほとんど類例を見ない珍しいタイプと言える。上面に傾斜がついているのは、ゴミなどを放置されないための工夫なのだと思わ…

松江の黄色いポスト

2003年撮影。白ポストの概念を覆す「黄色いポスト」である。 松江市のこの手のポストは全て黄色いようだ。市内に16基が設置されている模様。 いずれは再訪してすべてを撮影してみたいものである。