白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

練馬区役所前のねり丸ポスト

衝撃!練馬にも白ポストが!

最初に書いておくけど、白ポストじゃないよ案件(笑)。

こちらは練馬区役所の入口に設置されている「ねり丸ポスト」。もちろんエロ本やエロDVDの類を投函するものではなく、れっきとした本物の郵便ポストなのだ。

f:id:nununi:20180204012704p:plain

ねり丸ポスト

こちらのニュース記事を見て、遅まきながら駆けつけてみた。

ねり丸練馬区の誇るゆるキャラにして、公式アニメキャラクターで、練馬大根と馬(練馬の「馬」らしい)をモチーフとしている。故に白いのだが、オリジナルの通常郵便ポストの外観は保たれているので、まかり間違っても白ポストと間違われることはないだろうと思われる。

f:id:nununi:20180204012315p:plain

ねり丸ポスト背面

こちらは後ろからの図。「馬」?らしいねり丸のたてがみ部分もきちんと再現されている。

f:id:nununi:20180204014003p:plain

上から見た図

そしてこちらは上から見たところ。ねり丸の特徴であるアンテナとゴーグルの丁寧に再現されていることが判る。

f:id:nununi:20180204012849p:plain

練馬区役所

ロケーション的にはこんな感じ。練馬区役所に入ってすぐ左手にねり丸郵便ポストは鎮座していた。屋内設置なので風雨で痛むことも無いだろうと想定でき、末長い活躍が期待されるところである。