白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

五百羅漢駅の白ポスト【小田原市の白ポスト4/13】

↑の詳細編。今回は大雄山鉄道、五百羅漢駅白ポストの登場である。2006年撮影。

前回紹介した井細田駅タイプとほぼ同一形状の薄型スリムタイプだ。このタイプは収容量が少なそうなのが個人的に心配だったりする。

寄贈元は「小田原白梅ライオンズクラブ」と記されており、「小田原市社会福祉協議会」が寄贈元であった井細田駅タイプとはその点が異なっている。

f:id:nununi:20170819180811p:plain

設置個所は改札を出て右手。こちらの画像だと見えないけど、タクシー乗り場の看板の後ろあたりにて確認。屋内設置型なので外観は非常に良い状態に保たれていた。

f:id:nununi:20170812232554p:plain

で、またしてもストリートビューで追いかけてみたが、最大までズームすると辛うじて「それっぽいものが見える」のではないかと思う。