白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

高松市中央公園の白ポスト

高松市中央公園の白ポスト

友人Iさんからご提供いただいた白ポスト画像、最終回は出張先の香川県高松市内で発見された白ポストをご紹介したい。2016年撮影。お忙しいところIさん、ホントにありがとうございました。

高松市的な名称は悪書追放ポストである。直方体構造ながらもエッジ部分に面取りを施し、柔らかな印象を与えてくれている。

f:id:nununi:20170603005038p:plain

引いてみた画像も送っていただいた。菊池寛像と思しき銅像が左に見えるので、おそらく中央公園内のものではないかと比定した。

f:id:nununi:20170603005045p:plain

高松市の白ポスト設置情報は市のHPによると以下の通り。なんと13箇所もあるのである。琴電瓦町駅前の白ポストは、過去に撮影実績があるので、いずれご紹介出来ればと考えている。

<白ポスト設置場所>
●JR鬼無駅前  
●JR屋島駅前  
●中央公園南東  
●JR高松駅前 
●競輪場  
●国分寺支所前  
●琴電瓦町駅前  
●太田中央コミュニティセンター前
●川島コミュニティセンター前  
●琴電仏生山駅前  
●琴電一宮駅前
●牟礼支所  
●香川支所

高松市HP 環境浄化活動/白ポストの設置より

高松市の白ポストはこちらも!