白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

名鉄尾西線佐屋駅の白ポスト

愛知県愛西市名鉄尾西線佐屋駅前の白ポスト。2002年撮影。当時はまだ佐屋町であったが、2005年の合併で愛西市となっている。

白ポストというよりは銀ポストで、当世風のステンレスタイプなのだが、かなり薄い素材を使っているのか触るとベコベコな状態で、強度的に不安が残る外観であった。

f:id:nununi:20170227011030p:plain

位置関係はこんな感じ。しかしながら、wikipediaの佐屋駅にある駅舎写真(2012年撮影らしい)を見ると存在が確認できず、正面からは見えない他の場所に移されてしまったのか、もしくは撤去されてしまったのか気にかかるところである。f:id:nununi:20170227011027p:plain

2月は公私ともに忙しくほとんど更新できず。三鷹白ポストの話、進展もあったのだけど、その報告はまたの機会に。