白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

三鷹市三鷹台市政窓口前の白ポスト

whitepost.hateblo.jp

↑の続き。三鷹市白ポストシリーズ第三弾は、三鷹台市政窓口前の白ポスト(撮影日2017年1月4日)三鷹市井の頭。井の頭線三鷹台駅から徒歩3分程度。
このあたりは三鷹「台」とあるだけあって、平坦な地形が続く三鷹市では珍しい丘陵地域となっている。登り坂を少しだけ歩くと三鷹台市政窓口。駐輪コーナーの奥に白ポストは置かれていた。形状としてはこれまでに見てきた通りの銀色の直方体構造で半円の丸天井を持つ。東部市政窓口前市役所前と同様の構造となっている。

f:id:nununi:20170105005122p:plain

ちなみに回収頻度があまり高くないのか、正月休みだからなのか、中身があふれ出そうな程、白ポストの中身は満杯であった。回収の方急いで!デジタル全盛の時代となっても、やはり白ポストの利用率は侮れないのだろうか。煮え滾るリビドーの終焉の地として、一定の役割は果たしているようであった。

f:id:nununi:20170105005127p:plain