白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

東静岡駅の白ポスト

2007年撮影。東海道線東静岡駅のコンコース内に設置されている白ポストである。サックスブルーで描かれた「白ポスト」の文字が涼しげであるが、ここは清水エスパルス(オレンジ)の勢力圏内なのであった。

静岡市では白ポストを用いた有害図書の回収を行っているようなのだが、静岡駅には白ポストはなく、お隣の東静岡駅にはあったりする。県庁所在地にはあえて白ポストを置かない説(なんとなく恥ずかしい)を密かに唱えているわたしなのだが、本当のところはどうなのだろう。静岡市内の他の駅をもう少しきちんと調べてみたいところではある。

f:id:nununi:20161108002601p:plain