白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

愛媛県の白ポスト

四国四県で最後に紹介するのは愛媛県白ポストである。

と、いいたいところなのだが、残念ながら愛媛県白ポストには未だお目に書かれていないのであった。よって画像は無し。

今回も白ポストの現在さんのところから引用させていただくと、愛媛県内では以下の自治体内で設置が確認されているらしい。宇和島は過去に二回訪れているのに発見に至らなかったのでショック!判りやすい場所には設置していないのかもしれない。

愛媛県
四国中央市の1件が予讃本線伊予土居駅に置かれる。
八幡浜市では、存在のみ明らかである。2011年には市内のコンビニに2基があったらしい。なお、電話帳によると市内のコンビニは14軒ある。
2015年現在、宇和島市には3件が置かれているようである。【この項2015年12月補訂】

西予市の2件は、宇和運動公園登り口体育館側(地図:予讃本線卯之町駅南線路と川を渡って500m)と宇和町卯之町一丁目のサークルK(地図:予讃本線卯之町駅北600m宇和島街道沿い)に設置されている。【2015年4月確認】
東温市内子町にも、2013年にはポストによらないかも知れないが何らかの回収運動が存在したようである。

白ポストの現在