白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。写真提供募集中です。提供してもいいよ!という方、もしいらしたら、コメント欄、メール、Twitter等でお知らせください!

白ポスト写真館

全国の白ポスト写真を淡々と紹介中
白ポスト写真の提供募集してます♪
コメント欄、メール、Twitterでお知らせください!

土佐くろしお鉄道宿毛駅の白ポスト

当面は各都道府県の白ポストを順を追って紹介していく予定。今回は白ポストの聖地(個人的な所感)たる四国に上陸である。

2011年撮影。土佐くろしお鉄道宿毛駅にて。カプセル型とも言うべきか、何も書いていなければ貯水タンクかなにかと勘違いしてしまいそうな外観である。製作したのはなんと宿毛工業高校の機械科!青少年自らに白ポストを作らせるとは、なんだか微妙な心持ちになってしまうのである。平成22年12月とあるので、出来たてほやほやである。

f:id:nununi:20180609011207p:plain

宿毛駅の白ポスト

ちなみに「白ポスト」の表示は側面にはなく、ポストの上面に記されている。これは大人のみが認識出来れば良いという考え方なのかもしれない。 

f:id:nununi:20180609011150p:plain

上から見た図

側面からみるとこんな感じ。回収口は背面下部に南京錠によって施錠されていることがわかる。

f:id:nununi:20180609011159p:plain

側面図