白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。白ポストを見かけた方はご一報ください。画像提供も歓迎。

加須市花崎駅の白ポスト

前回からの続き。まったく成果ゼロで買えるのもアレなので、旧知の白ポストを見て帰ることにした。こちらは加須市花崎駅のホーム上にある白ポスト(下りホーム)。というか白くない。名称的には「環境浄化箱」とものものしい感じ。本体は木製で、四隅を金属で補強してある。

f:id:nununi:20160815160246j:plain

こちらは上りホームの奴。加須市版は投入口が上部にあるため、ゴミや雨水の影響を受けやすい気がする。屋根のある駅ホーム上設置とはいえ、心配になってきてしまう。

f:id:nununi:20160815160508j:plain

ちなみにこの加須市白ポスト(赤いけど←くどい)だが、数年前に往訪した際には肝心の加須駅には存在しなかった。今回もチェックすべきところだが、時間切れのため断念した。加須市内の駅としては、新古賀駅でも発見することが出来ず、どのような法則性で設置がなされているのか、要検証である。

せっかく加須まで来たので旧知の白ポストをもう一か所見てくることにする。あともうちょっとだけ続く。