
白ポスト写真館

全国各地の白ポスト写真を淡々と紹介していくblogです。白ポストを見かけた方はご一報ください。画像提供も歓迎。

狛江の六角柱型緑ポスト

2003年撮影。希少な都内にある白ポストである。

といっても緑色だけど。こちらは狛江駅前にあるタイプ。全国的に見ても六角柱タイプはほとんど類例を見ない珍しいタイプと言える。上面に傾斜がついているのは、ゴミなどを放置されないための工夫なのだと思われる。背も高くかなりの量が入りそう。バイアグラの張り紙とかされちゃってちょっと可哀そうなのだった。

狛江にはもう一つ別タイプの白ポストがあるのだが、こちらについてはまた別の機会に(もったいぶる奴)。

f:id:nununi:20160708002229j:plain